お客様の声から改善しました
お客様から寄せられた貴重なご意見は、社内各部門で共有し、製品に反映できるよう取り組んでいます。お客様の声から改善した例をいくつかご紹介します。
CASE
1ユースキン リリップケアスティック
が塗りやすくなりました!
お客様の声唇にあてづらく、塗りづらい。
力を入れすぎて折れてしまう。
改善スティックの先端を斜めカットにしました。
唇に当てやすく、力を入れずに優しく塗ることができます。
CASE
2ユースキン セヌールが長くなりました!
(セヌール4)
お客様の声長さが短くて、塗りたい場所に届かない。
改善全長を3cmほど長くし、もっと届きやすくしました。
CASE
3ユースキン ハンドガード タッチを発売しました!
お客様の声ハンドガードをはめているとスマホが操作できない。
改善着用したままスマートフォンなどの操作を可能にするため、両手の親指・人差し指の指先部分に導電性を有する糸を使用した、タッチパネル対応手袋を発売しました。
CASE
4ユースキン シソラ ボディシャンプーに“つめかえパウチ” が登場しました!
お客様の声毎回ボトルを捨てるのはもったいない。
つめかえ用がほしい。
改善ボトルを繰り返しご使用いただくため、つめかえパウチを発売しました。これにより、プラスチックごみの削減にもつながります。