ホーム » ニュースリリース

ニュースリリース


発表資料:2013年2月1日

汗による肌トラブルに家族で使える。「ユースキン リカAソフト あせもシリーズ」から新発売

「ユースキン 薬用あせもジェル」新発売

お肌にうるおいを与えて健やかに保ち、汗による肌あれを防ぐ

ユースキン製薬株式会社(本社/神奈川県川崎市・代表/野渡和義)は、汗による肌あれ、あせもを予防する「ユースキン 薬用あせもジェル」を2013年3月より新発売いたします。

【誰にでも起こる汗による肌あれ】

汗による肌トラブルのひとつに“あせも”があります。“あせも”とは、汗が出る管が詰まって汗が皮膚内にたまり、炎症やかゆみ・皮疹をおこしている状態です。
汗による肌トラブルは“あせも”だけではありません。汗をかいた後、汗に含まれるアンモニアなどの成分が刺激になり肌があれ、チクチク・ピリピリと感じることがあります。汗による肌あれ、いわば“汗あれ”の状態です。“汗あれ”は、顔・額・首・ひじ・ひざの内側、衣類やおむつなどで覆われてこすれる部分に起こりやすく、お子様から大人まで誰もがなりうる肌トラブルです。

【うるおいを与えて汗の刺激に負けない健やかな肌へ】

“汗あれ”の予防には、汗の刺激に負けない健やかな肌を保つことが大切です。新発売する「ユースキン
薬用あせもジェル」は、有効成分のグリチルリチン酸ニカリウムが炎症を起こした肌を改善します。また、
ももの葉エキス、アロエエキス、しその葉エキス3つの植物エキスがお肌にしっかりうるおいを与えます。
水溶性ジェルなので夏場でもベタつかず、さっぱりとした使い心地。お風呂上がりの清潔なお肌へのご使用をおすすめします。夏のスキンケア習慣として、家族みんなでお使いください。

■発売時期/地域
 2013年3月4日/全国

■商品仕様

名称 内容 価格

ユースキン 薬用あせもジェル
【医薬部外品】

140ml

819円(税込)

 

【有効成分】グリチルリチン酸ニカリウム
【うるおい成分】ももの葉エキス、アロエエキス、しその葉エキス
【効能】
肌あれ、あれ性、あせも・にきびを防ぐ、日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ、肌をひきしめる、皮膚をすこやかに保つ、皮膚にうるおいを与える
【特長】
・水溶性ジェルなのでベタつかず、さっぱりとした使い心地です。
・肌にのせてもたれにくく、全身に塗りやすいジェルタイプです。
・有効成分「グリチルリチン酸ニカリウム」が炎症を起こした肌を改善します。
・3つのうるおい成分(植物エキス)配合でお肌にうるおいを与えます。

 
 

 

 

■お問い合わせ

≪報道関係からのお問合せ≫

J&Tプランニング 担当/江藤・市川
〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-10-6
恵比寿ツインズ302
TEL/03-5784-3739 FAX/03-3770-2188

 ≪一般からのお問合せ≫

ユースキン製薬株式会社
お客様相談室
0120-22-1413

このページのトップへ