ホーム » ニュースリリース

ニュースリリース


発表資料:2006年3月1日
子供の頃から始めるお肌にやさしいスキンケアシリーズ
大人気のユースキン ブルーナ スキンケアシリーズより
「ユースキン ブルーナ UVローション」 新発売
低刺激のUVローションで紫外線からやさしくお肌を守ります
発 売50年目を迎えるロングセラークリーム「新ユースキンA」をはじめ、医薬品、医薬部外品、化粧品の製造・販売を行っているユースキン製薬株式会社(本社 /神奈川県川崎市・代表/野渡和義)では、ベビー&キッズ向けスキンケアシリーズ「ユースキン ブルーナ スキンケア」より紫外線吸収剤無配合で 低刺激に処方された「ユースキン ブルーナ UVローション(SPF20 PA++」を2006年3月1日より、全国のバラエティストアなどで新発売いた します。

ユースキン ブルーナ スキンケアシリーズは子供時からスキンケア習慣を身につけて欲しいという願いを込めて2004年より発売しております。ミッフィー でおなじみのディック・ブルーナ氏のイラストがついたかわいらしいデザインで、親子、ブルーナファンをはじめ、OLや学生の方など多くの方にお使いいただ けるようになって参りました。
小さなお子様にも安心の低刺激処方
紫外線から肌を守ることはスキンケアの中でもとても大切です。特に肌の弱い赤ちゃんや小さなお子様、敏感肌の方は肌にやさしい低刺激処方の日焼け止めをお すすめします。「ユースキン ブルーナ UVローション」は無香料、無着色、弱酸性、ノンケミカルの低刺激処方です。肌に負担が少ない紫外線吸収剤無配合 ながら、SPF20 PA++で日常紫外線から肌をしっかり守ります。白くならず伸びがよいローションタイプで、顔から全身にお使いいただけます。またク レンジングが必要なく、石鹸で簡単に落とすことができますので、肌にUV製品が残ってトラブルになることも防ぐことができます。
スキンケア機能で乾燥から肌を守る
「ユースキン ブルーナ UVローション」はうるおい成分のシソの葉エキス配合で、紫外線を防ぐだけでなく、乾燥から肌を守るスキンケア機能も併せ持って います。シソの葉エキスにはアレルギーを抑制し炎症を抑える働きがあると学会でも広く発表されていますので、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。 保湿効果も高く、白残りもしませんので化粧下地としてもお使い下さい。
ブルーナスキンケアシリーズで楽しくスキンケア
ユースキン ブルーナ スキンケアシリーズは今回新発売の「UVローション」を加え、全部で6アイテムになりました。やさしく洗い、やさしく保湿するとい うシンプルで正しいケアを子供の頃から身につけて欲しいという願いから発売しております。ディック・ブルーナ氏のやさしく可愛らしいキャラクターと一緒 に、子供が楽しんでできるスキンケアの時間を演出します。
デザインだけでなく、容器サイズもお子様の手にフィットするようなサイズになっているので、自分で始めるファーストスキンケアにもおすすめです。

ユースキン ブルーナ スキンケアシリーズ 全6アイテムのご紹介はこちら
■発売時期/地域
 2006年3月1日/全国
■商品仕様
名称 内容量 希望小売価格
ブルーナ スキンケア
UVローション
40mL 787円(税込)
■商品特長
紫外線吸収剤無配合です。
敏感肌・乾燥肌の毎日のUV対策にお使いいただけます。
白残りしにくい日やけ止めです。
石けんで簡単に落とせます。
お化粧下地としてもお使いいただけます。
 ■お問い合わせ
≪報道関係からのお問合せ≫
J&Tプランニング
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-13-2
サンキビル3F 03-6415-7735
≪一般からのお問合せ≫
ユースキン製薬株式会社
お客様相談室
0120-22-1413

このページのトップへ