ホーム » ニュースリリース

ニュースリリース


発表資料:2004年8月
〜ユースキン製薬の新しい試み〜
医薬品ではユニークなエコパックを採用!
使用説明書を箱の内側に印刷。紙資源を大幅にカット
ユースキン製薬株式会社(本社/川崎市川崎区 代表/野渡和義)では、ロングセラーの医薬品ビタミン系保湿クリームトップブランドの「新ユースキンA」にエコパックを採用します。 これは、箱の内側に使用説明書をダイレクトに印刷し、読みやすく改良したもので、この秋出荷分の33g(チューブタイプ)より随時採用します。 このようなパッケージは、医薬品クリームでは類をみないユニークなもので、使用方法や使用上の注意など、企業からの消費者に伝えたい情報を読みやすく表示しています。 同商品70g、120gも随時採用します。年間400万個の出荷個数からみても、劇的な紙資源の節約にも繋がります。 このような身近なことを見直しながら、ユースキン製薬では企業姿勢として環境問題にも真摯に取り組んで参ります。
約400万枚の紙資源の節約が実現!
使用説明書の内容を箱の内側に印刷することで、今まで利用していた紙資源を劇的に節約することが出来ます。 紙資源を節約することは、資源となる森林伐採の削減にもつながります。森林は、空気中の二酸化炭素を酸素に変えることによって、地球規模で問題となっている温暖化防止の役割を果たしています。 森林を守ることで、砂漠化防止へも貢献できます。

新ユースキンAで節約できる紙資源
⇒新ユースキンA(33g)では、年間生産量60万個分のA5用紙の節約に、新ユースキンA全てのサイズ(33g、70g、120g)では、約400万枚もの節約になります。
読みやすくなった新タイプの使用説明書(能書)!
使用説明書には、使用上の注意や使用法など、薬に関する大切な情報がたくさん明記されています。それにも関わらず読まずに捨ててしまう人が非常に多いのです。 しかし、情報を箱の裏側に印刷することで、今まではきちんと読むことが面倒だった企業からの大切なメッセージが、必然的に目に入ってきます。 医薬品は、使用上の注意や使用法を守ることで、より安全に、より高い効果が期待できます。
○新ユースキンA 33g
 ■お問い合わせ
≪報道関係からのお問合せ≫
J&Tプランニング
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-13-2
サンキビル3F 03-6415-7735
≪一般からのお問合せ≫
ユースキン製薬株式会社
お客様相談室
0120-22-1413

このページのトップへ